店長ちーちゃんのじぃじとばぁば応援ブログ
オンラインショップ
おしゃれでいつまでも若々しく元気でいたい!イケテルじぃじとばぁばのシニアファッション通販

シニア女性用ポロシャツ~スライド式マグネットボタン~

こんにちは。ファッションパークカヤマ ちーちゃんです♪

昨日から、6歳の三男坊やの保育園で使う緑の帽子が見当たらない(-_-;) 今週の土曜日は、運動会なのに・・・。 さあ、どうする・・・。いずこへ??緑の帽子~??

よし、苦肉の策! 「ねえ、のんちゃん。小学校へ行ったら赤白帽子になるからさ、赤白帽子で出たらどう?」 「絶対、絶対嫌!!恥ずかしい」 だよね・・・・。

次の日先生に言いました。 「すみません、園帽子がどうしても無くて//」 三男坊、園から帰宅。

「あ、お母ちゃんね、園帽子、保育園にあったからね・・・お母ちゃんって、忘れん坊の、なくしん坊ね。」 三男坊、強く育っています・・・。

長男、次男とは全く違うタイプ。 これから彼はどんな風に育っていくのでしょうか~☆

小さいころは、順番に色んな病気にかかり、大変な事も沢山あったけれど、今本当に楽しいと思えるこの時間を 大事に大事にしていこうと思う、今日この頃です。

女性用シニア向きポロシャツ襟付き全開のご紹介です。

ssc_0783

2004年度にグッドデザイン賞を受賞した衣類専用のマグネットボタンを使用しました。 

ssc_0748

このボタンは引っ張ってもなかなか取れず、しっかりとくっついているのですが、指で押させてスライドさせて頂くとスッと取れるようになっています。

ssc_0751 ssc_0752 ssc_0759 ssc_0762

マグネットはしっかりしているので、近づけるだけでパチッとしっかりくっつきます。

ssc_0763

シャツ自体の生地感はやや薄め、一枚で着るのであれば4月下旬~梅雨明け、10月くらいの気候に適しているかと思います。

ssc_0777 ssc_0790

その季節以外にも他のものを羽織ってお使いいただければと思います。 ゆったりとしていて伸縮性もあるので普段の生活にぴったりです。
ssc_0791 ssc_0792 ssc_0793 ssc_0795 ssc_0800 ssc_0803 こちらの商品についてもっと知りたい方はこちらのホームページをご覧ください♪

シニア女性用ポロシャツ~スライド式マグネットボタン~ おしゃれでいつまでも若々しく元気でいたい!イケテルじぃじとばぁばのシニアファッション通販

Copyright©店長ちーちゃんのじぃじとばぁば応援ブログ,2016 All Rights Reserved.

PAGE
TOP