店長ちーちゃんのじぃじとばぁば応援ブログ
オンラインショップ
おしゃれでいつまでも若々しく元気でいたい!イケテルじぃじとばぁばのシニアファッション通販

敬老の日 おじいちゃん、おばあちゃんの着脱しやすいお洋服

こんにちは。ファッションパークカヤマ ちーちゃんです♪

今日の長野は雨。

しとしと降り続く雨に、癒されながら一日を過ごしています。

今日のご飯は何にしようかな。

我が家の食卓には、基本ご飯。

パン食は、あまり好きじゃないような息子達。

部活を頑張っている息子達を応援しながら、頑張れって応援しています♪

高齢者の着脱しやすいお洋服

 

9月18日は敬老の日です。

おじいちゃん、おばあちゃん、 ご高齢の方がご自分でお洋服を着るときに
またはご高齢の方にお洋服を着せるときに、こんなことで困っていませんか?

〇ご自分でお洋服を着るとき
・指の力が入らなかったり、指が思うように動かなかったりして
 お洋服の小さなボタンがうまく止められない。
・年とともに腕が上に上がらなくなって頭からかぶるお洋服は着れなくなった。
・祖母がおしゃれして外出したいというけれどボタン式のブラウスは着づらいというので脱着しやすいブラウスをさがしてもなかなか見つからない
・デイサービスに通う母が自分でも着やすいブラウスやカットソーが欲しい。

〇介護者がお洋服を着せてあげるとき
・家の中に閉じこもりがちな車いす生活の父をたまにはおしゃれして外に連れ出したいのだけれどお洋服のボタンをとめるのに時間がかかってお互いがイライラしてしまう。
・ホームで生活している母の日常着で介護ヘルパーさんが着せやすいお洋服を用意してほしいとホームのスタッフさんから言われたけれどどこで買い求めていいかわからない。

〇入院時や介護に
・病院の手術で前開きの肌着が必要だといわれた。
・ホームでの生活で介護がしやすい前開きの肌着やパジャマが必要だといわれているけれど近くのお店では扱っていなかった。

おしゃれなシニアのファッション通販G&Bでは
そんな困りごとを思い切って解決して見せます。

おしゃれなシニアのファッション通販G&Bでは、さまざまな困りごとを解決するための衣料を扱っています。

脱着簡単なボタンの種類としては
ワンタッチマジックテープ止めボタン、ホック止めボタン、マグネットボタン
大き目ボタン、前開き全開ボタン、チャック式トップスなどがあります。

今回は、おしゃれなシニアのファッション通販G&Bで一番人気の

ワンタッチマジックテープの紳士ニットシャツと婦人ブラウスをご紹介いたします。

紳士マジックテープニットシャツ←ネットでお買い求めいただけます。

婦人ワンタッチマジックテープブラウス←ネットでお買い求めいただけます。

 

紳士婦人ともに、リハビリや介護に着やすく脱ぎやすく、しかもおしゃれを楽しめると大好評です。

紳士脇ゴムスラックスではマジックテープで止まられるおズボンもございます。

紳士マジックテープ止め脇ゴムスラックス←ネットでお買い求めいただけます。

マジックテープで止められるメンズシニアスラックス

ネットでお買い求めいただけます。

      ↓

詳しくはネットショップをご覧ください。

 

敬老の日 おじいちゃん、おばあちゃんの着脱しやすいお洋服 おしゃれでいつまでも若々しく元気でいたい!イケテルじぃじとばぁばのシニアファッション通販

Copyright©店長ちーちゃんのじぃじとばぁば応援ブログ,2017 All Rights Reserved.

PAGE
TOP