店長ちーちゃんのじぃじとばぁば応援ブログ
オンラインショップ
おしゃれでいつまでも若々しく元気でいたい!イケテルじぃじとばぁばのシニアファッション通販

高島礼子の日本の古都に信州松代が登場します。

こんにちは。ファッションパークカヤマ ちーちゃんです♪

写真は松代城(川中島合戦時の海津城をもとにして作られたお城で日本100名城のひとつ)

8月25日午後10時~11時BS-TBSのテレビ番組
「高島礼子 日本の古都」で真田一族400年物語が放送され真田十万石の城下町信州松代が紹介されます。
真田幸村の兄信之は、関が原の戦いで徳川方について真田家が存続し、上田から松代へ領地替えになったものの、真田家10代250年間にわたって真田十万石の城下町松代を治めます。
初代藩主真田信之は93歳まで生きて、松代藩の基盤を作ります。武勇の誉れ高き幸村とちがって地味な存在ではありますが、今また注目されています。
高島礼子の日本の古都で真田十万石の城下町信州松代がどのように取り上げられるか楽しみです。
おしゃれなシニアファッションG&Bの実店舗ファッションパークカヤマは長野インターから車で5分、真田十万石の城下町信州松代の街中にあります。
信州松代の観光をかねてぜひ一度カヤマへ起こしくださいませ。

    ↓

ファッションパークカヤマであつかっている商品群の一例(腰の曲がった人用のブラウス)

ファッションパークカヤマから松代城まで車で3分、徒歩8分で行けます。

高島礼子の日本の古都に信州松代が登場します。 おしゃれでいつまでも若々しく元気でいたい!イケテルじぃじとばぁばのシニアファッション通販

Copyright©店長ちーちゃんのじぃじとばぁば応援ブログ,2017 All Rights Reserved.

PAGE
TOP